Live Nikk0 

 

澄み渡る青空の中、日光だいや川公園で開催された

 5「日光観光物産市・グルメ市」

に、行って来ました

 10時少し前に母娘の和太鼓グループ胡蝶蘭による太鼓のえんそうが

あり、それが合図となり10時からオープニングセレモニーが開始され

ました。

 セレモニーは大会主催者の今市観光協会 福田幸信会長の挨拶が行

われ、来賓挨拶に斎藤文夫日光市長他が挨拶されていました。

 

91812ff6.jpg

挨拶をされている斎藤日光市長

 

開催につきまして

今市観光協会 成滝 修一さん

にお伺いしました

20092010年の開催当初は市縁ひろばで行っていましたが参加店など

の増加や来場者数が大幅に増えた事などの事情により、2011年から会場を

駐車場・出店スペースも広い日光だいや川公園に変えて開催しているという

ことです。

今回も日光の名物・名産品が16ブース、出来立てグルメのブースが10

ブースあり、大変お得な商品からとても美味しいものまで沢山ありました。

 

25cf005b.jpg

会場中央付近で取材に答えて頂く成滝修一さん

と、おなじみの齋藤リポーター

 

 また出店ブースから

   株式会社ダイエーの 長岡 正枝さん

にお得なワゴンセールの情報を教えて頂き、

放送当日新そばの試食をさせて頂いた

   日光の庄の 岡田 庄二

新そばの情報などをお話しいただきました

 

4c34e801.jpg
 0eac9833.jpg

株式会社ダイエーの長岡正枝さん        日光の庄の岡田庄二さん

 今回出店ご協力いただいたのは(順不同・会場案内図より)

 ・湯西川山菜加工センター・()樋山昌一商店・キリン協和フーズ

 ・()日光食品・()野口食品商会・栃木県観光土産品公正取引協議会

 ・()永井園・鬼怒川お菓子の城・()ダイエー・今市線香組合

・今市ライオンズクラブ(2ブース) ・名水の郷日光おかき工房

 ・虎彦製菓()()柏崎商店・()日昇堂・一葉亭・何時も庵

 ・()ミップス・アイフーズ・日光の庄・下司・()手塚商事

 ・紀乃川・()丸重・()商人

の皆さんです

 そのほか縁日テントも出ており射的やスーパーボール救い・綿あめ

などを楽しんだり購入したりしている来場者の方が沢山おられました。

 

09df8b93.jpg

ステージで演奏する和太鼓のグループ胡蝶蘭

 

59a41072.jpg

キリン協和フーズさんの

500円袋詰めに並ぶ来場者方

 

7df88ef9.jpg

電気自動車市場会の様子

 

 今後のイベント・観光など詳しい情報は日光市今市観光協会

        電話番号  0288-21-5611

 または、ホームページ

 http://www.imakan.net/

                   にアクセスしてみてください。

 

9月28日のライブ日光は、日光山輪王寺から

「天空回廊と鎮将夜叉」を中継予定です。・・・・

是非 日光FANラジをお楽しみください

 

皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております。・・・[E:scissors]